ガーデンルーム活用してみませんか?

こんにちは!!ガーデン倶楽部の石塚です。事務アシスタント業務をしています♪9月に入社して早一か月・・・

エクステリアは本当に奥が深い!

お家づくりもそうですが、お庭づくりもたくさんの種類のアイテムや素材・価格の中から、ライフスタイルや建物とのバランス、街並みとの一体感など考えながらプランを考えていくんですよね♪

大好きな車やバイクの為にガレージが欲しい!!

趣味のガーデニングを楽しめるスペースが欲しい!!

リビングからつながる素敵なテラスが欲しい!!

ワンちゃんにも快適なお庭にしたい!!

などなど。お庭づくりのお手伝い+αが出来るように日々勉強です★

 

そんな中、先週LIXILさんのエクステリアショールームへ研修に行ってきました。

 

普段はカタログ上でしか見られない商品も、ショールームでは実物大で展示があるのでとても参考になりました。

エントランスのイメージも。門柱は大きさや形、素材、ポストや表札など個性をだせるところですね♪

 

今回の研修ではガーデンルームについて教えていただきました。

リビングの延長のような空間でありながら、外の解放感を味わえるのが魅力ですよね。

LIXILさんには「暖蘭物語」「ココマⅡ」「ジーマ」「フィリアⅡ」と、4タイプのガーデンルームがありました。

ホームパーティー、お子様の遊び場、ペットの部屋、物干しスペース、ガーデニングルーム・・・とガーデンルームの活用法はたくさんあります。ガーデンルームをつける目的が決まったら、お家やお庭とのバランスを考えて商品を選んでいきましょう♪

 

ガーデン倶楽部の展示場には、ジーマの展示があります。

透明の屋根とパネルに囲まれた採光ルーフタイプと透明パネルと内天井に覆われた軒ルーフタイプ。展示は軒ルーフタイプです。ダウンライトを埋め込むことが出来るため、夜のライトアップも素敵です。少しでも気になっている方はぜひご来場ください♪実物で体感できます♪

ご希望にあったガーデンルームのご提案もいたします!!お気軽にご相談ください★