★雪です★

こんにちは。本日はです☺

子供のころは雪が降ることが楽しくて仕方なかったのに・・・今では日常車を使う私にはとても恐怖の雪になりました。

テレビなどで伝えられている最強寒波の影響で北海道は氷点下30度!!私は体験したことない寒さです。ガーデン倶楽部のある栃木県ではそこまでの気温にはなりませんが、今日は雪の影響もありとても寒いです。

ドッグランが白くなってきました。

これからまだまだ降るみたいですね、運転などくれぐれも気を付けましょう。

 

さて、カーポートを設置している方もたくさんいらっしゃると思います。車を守るためには必要なものですよね。

でも、雪が降った時はお使いのカーポートの耐積雪に合わせて雪下ろしをおこなわなければ、破損する可能性もあります。

雪の重さは、雪の状態によって大きく変化します。継続的な降雪や降雪後などは新雪に比べ重量が増加しますので、注意しましょう。

カーポートの雪下ろしの際は、T字型をした雪下ろし棒などを使っておろすのがおすすめです。

屋根に上るのは危険ですので気を付けましょう。

どのくらい雪が積もるかはわかりませんが、ちょっとした準備や知識を蓄えて備えましょう!!

 


外構・エクステリア・お庭のリフォームのご相談は

栃木県小山市 ガーデン倶楽部 0120-41-2076 までお気軽にお問合せください♪