★宅配ボックス活用しませんか?★

こんにちは。先週、LIXILさんの研修に行ってきました。その中で紹介されていたのがこちら→

LIXILの宅配ボックス『スマート宅配ポスト』です。

ネット販売やメルカリなどのフリマアプリの普及により、宅配便を利用する方も増えていると思います。再配達など問題になっていますよね。

最近では、再配達ゼロの運動や宅配ロッカーなどというものも登場しているようです。私も利用することがありますが、日付や時間指定が出来なかったり、指定するのを忘れてしまったり・・・。再配達の通知が入っていたりすると「あぁ・・・」という気分になります。

また、日中家にいることがあっても、手が離せない状況にあったりしたと時に受け取れなかったということがあると、また再配達をお願いするのも大変です。

そんな時に代わって荷物を受け取ってくれるのが、宅配ボックスです。徐々に普及されてきているのでご存知の方も多いかと思います。

 

LIXILのスマート宅配ポストはスマートフォンと連携しています。(連携には別途にホームユニットというものが必要になります)

(スマートフォン連携・宅配荷受・集荷・複数受け・ポスト・タッチパネル・カメラ機能・有線式)

・荷物が届くとスマートフォンにお知らせが届く。

・外出先からスマートフォンで解錠でき、複数の荷物が受け取れる。

・集荷依頼ができる。

・カメラ機能で荷物の投函や取り出しの様子がリアルタイムで見られる。

などの機能がついています。

宅配便を多く活用する方にはとても便利な商品だと思います。カメラ機能や直接会話できるマイクも搭載されいてるので、より安心して利用できますよね。

 

その他にも、

荷物が届くとスマートフォンにお知らせしてくれる機能が搭載された『リンクスボックス』

(スマートフォン連携・宅配荷受・タッチパネル・電池式)

 

 

ベーシックな機能の『宅配ボックスKT』

(宅配荷受・ダイヤル式・配線レス)

という商品もあります。

 

受け取り可能サイズもそれぞれの商品で違いますので、ご使用になる用途や頻度に合わせて選ばれると良いかと思います。

他メーカーさんからも、便利な宅配ボックスが発売されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

もちろん、商品購入・設置ご希望の方はお気軽にお問合せくださいませ☺

 


外構・エクステリア・お庭のリフォームのご相談は

栃木県小山市 ガーデン倶楽部 0120-41-2076 までお気軽にお問合せください♪