★ドッグガーデン★

こんにちは。そろそろ栃木県でも桜がみられるようになりそうです。みなさんはお花見行きますか?

私もどこに行こうか考え中です☺暖かくなってきたので外にお出かけしたくなりますね♪♪

 

ガーデン倶楽部はペットを飼われている方への提案も得意としています。

今回はドッグガーデンのイメージプランをご紹介します。

 

★パターン①★

大型犬も安心して開放してあげられるドッグガーデンです。

犬は人間のように発刊による体温調節がほとんどできないため、暑い時期には想像以上に暑さの影響を受けてしまいます。

そんな時でも屋根を作ってあげることで日陰をつくってあげることが出来ます。屋根以外にも、ターフや植栽による木陰でも良いです。日陰になるところを数ヵ所つくってあげることで、自分で涼しい場所を見つけ、移動します。

フェンスの高さも一工夫。大きなわんちゃんも飛び越えられない高さを考慮し、余裕のある高さに設定しましょう。

敷地の境界には、愛犬が隣地の人の動きや車の動きに反応しにくいように、目隠しのフェンスを設置。

タイルテラスとガーデンルームは散歩など一緒にお出かけする際の出入り口として格好の場所です。

わんちゃんのお庭はもちろん、ご家族の趣味のスペースや家庭菜園・ガーデニングスペースもあります。

 

 

★パターン②★

限られたスペースの中でも使い分けの出来るドッグガーデンです。

伸縮門扉を開けば駐車スペースとして使え、閉じればドックランとしてわんちゃんの遊ぶ場所になります。

また、人工木デッキにもフェンスを取り付けることで、飛び出しを防ぐことも出来ます。

足腰への負担の大きい犬種には、段差をなくしてあげることが大切です。

また、滑りにくい床材を選んであげることも大切です。

 

 

★パターン③★

こちらもパターン②同様、伸縮門扉で区切れるプランです。

室内から降りられるよう、タイルでスロープをつくっています。

犬は高低差を判断しづらく、転倒事故につながる危険性もあります。注意してあげましょう。

また、タイルもわんちゃんの滑りにくい素材のものを選びます。

遊び場兼日よけとしてつかえるトンネルも設置。

洗い場を設けてあげることで、お散歩から帰ってきて汚れてしまった足も家の中を汚すことなく洗ってあげられます。

 

ほんの一部のご紹介でした。

ご予算やお庭の広さに合わせてプランをご提案します。

まずはガーデン倶楽部の展示場のドッグランをご体感ください!遊びにくるだけでも大丈夫です!!

愛犬と一緒にぜひご来店ください♪おまちしております☺

 

 

 


外構・エクステリア・お庭のリフォームのご相談は

栃木県小山市 ガーデン倶楽部 0120-41-2076 までお気軽にお問合せください♪