★ガーデン家具★

こんにちは。みなさんはお庭での生活を楽しんでいらっしゃいますか?

ガーデニングバーベキューなど一人でゆっくりも良し、ご家族やお友達と一緒ににぎやかに過ごすのもいいですよね。

そんな時に役にたつのが、ガーデン家具です。お庭に彩りも与えてくれます。

 

テーブル・チェア・パラソル・ラグマット・シェルフなど様々な素材やデザインのものが売られています。

その中でも種類とデザインが豊富なテーブルとチェア

お庭に合ったデザインや座り心地の良い素材など、選び方も様々です。

 

素材は『木製』『アルミ(鋳物)製』『樹脂(プラスチック)製』『ステンレス』『金属(スチール)製』『ガラス製』『人工ラタン』などがあります。

 

木製タイプはチーク材など耐候性・耐久性に優れた素材が使われています。芝生との相性もGood!!ナチュラルな雰囲気で温かみが感じられます。

(タカショー:イスタナテラス)

 

樹脂(プラスチック)タイプは軽量で持ち運びしやすいので、初めてガーデン家具にトライする方にもおすすめです。汚れてしまっても、すぐに汚れを落とすことができるので、

お手入れがしやすいです。軽いのに壊れにくい素材なのも嬉しいですね。

(タカショー:アロロ)

 

金属(スチール)タイプはフレームがしっかりしているので耐久性に優れています。デザインもシンプルでどんなお庭にも合いそうです。

(タカショー:メタルワーク フォーガーデン)

 

人工ラタンタイプは座り心地がよく、軽くて持ち運びも簡単です。また、紫外線に強い製品が多いので、色あせしにくい点も特徴です。

(タカショー:ブルコス)

 

紹介した商品は、タカショーさんのカタログに掲載されています。

樹脂(プラスチック)タイプで紹介している『アロロ』は当社展示場にもあります!

ご検討中・気になった方はぜひ座って体感してみてください☺

 

また、タカショーさんのカタログに載っていたこんな商品も気になりました。

イノジンシリーズです。写真は『ゴード リラックスチェアー』

ロープと異素材の組み合わせが個性的なんです。包み込まれるような座り心地でとってもリラックスできそうです。

イノジンは北欧の言葉で「昼寝」を意味するのだそうです。シンプルだけど温かみのある北欧のデザインは

場所を選ばず、長く愛用できそうですね。

職人さんの手で丁寧に編み込まれているロープとアンティーク風の天然木の脚が温かみを感じるチェアーです。

オットマンがついているので、足を伸ばしてゆっくりとくつろげます。

本当にお昼寝に最適ですよね♪リラックスタイプにいかがですか?

 


外構・エクステリア・お庭のリフォームのご相談は

栃木県小山市 ガーデン倶楽部 0120-41-2076 までお気軽にお問合せ下さい♪