★わんちゃんにも安心 タイル紹介★

こんにちは。あっという間に9月です。朝晩はだいぶ涼しさを感じるようになってきましたが、昼間は残暑が続きそうですね(*_*)

引き続き、体調管理には注意しましょう!

 

ガーデン倶楽部は犬と住まいる協会加盟店です!

飼い主様目線のお庭づくりにこだわり、安心、安全、健康に過ごせるドッグガーデンをご提案しています。

今回は当社展示場でも使われているタイルをご紹介します☺

LIXILさんのガーデンルーム ジーマの床材になっている、ニットーさんのリストンディーです。

こちらは犬と住まいる協会推奨品認定製品となっています。

・滑りにくい

・反りが少ない

・ささくれがない

というのが推奨の理由のようです♪

イタリア製の最新インクジェット技術による高精細な木目と表面の木肌面が特徴。材質は1200℃以上の高温で焼成され、吸水率は1%以下と凍結試験もクリア。

天然木に比べ耐久性が高く、汚れてもメンテナンスも容易です。

表面は木肌を再現した凹凸がありますので滑りづらくなっています。

木目調で5色のカラーバリエーション!ナチュラルな雰囲気がとっても良いのです。

タイルは汚れ、臭いに強いのでペットと相性抜群です。滑りにくいというのがわんちゃんにとっては大切です。

滑りやすい床材は体に大きな負担がかかります。特に大型犬や胴長短足犬は足腰への負担が大きく、椎間板ヘルニアなど介護が必要な病気を発症する恐れも。

ケガや病気を防ぐためにも安心した床材を選んであげたいですね!

リストンディーは、屋内・屋外の床に使えるので、連続性のある空間をつくりたい方にも最適です♪

 

実際に質感を見てみたい!愛犬を歩かせてみたい!色が見たい!・・・などなど気になった方はぜひ、ガーデン倶楽部の展示場にお越しください!

 


エクステリア・外構・お庭のリフォームのご相談は

栃木県小山市 株式会社ガーデン倶楽部 0120-41-2076 までお気軽にお問合せ下さい♪