★カタログご紹介★

こんにちは!とうとう梅雨入りしましたね・・・しばらく暑い日が続いていましたが、天気が悪い日が続くのも気分が落ち込んでしまいますね。

梅雨の途中でもお天気の良い日もあるようなので、そんな日にリフレッシュしたいですね!

 

さて、LIXILさんから出た「EXTERIOR LIGHT」エクステリア照明のカタログ。

みなさんはお庭づくりをする時に照明計画はされていますか?エクステリアの照明は、夜間の歩行や作業のためにはもちろん必要ですがそれだけではないんです!

あかりの素敵な住宅は住宅そのものの価値を高めてくれるといいます。樹木や花を演出することで夜にも自然を感じることが出来る。また、敷地内に危険な暗闇をつくらないことは

あかりによる防犯という点でも重要だということ。

ある地域では、門灯や外壁灯などを点灯する「あかりいえなみ協定」というものを締結して、防犯・安全の確保に取り組んでいるそうです。一晩中町全体が明るく「夜も安心して歩ける」と

好評のようです。

防犯・安全面はもちろんですが、ライトアップされた街並みをみるのは美しく素敵だなと感じます。

「EXTERIOR LIGHT」は、そんな素敵なエクステリア照明をご提案するカタログです。

当社の施工でも、LIXILさんの照明を使ってライトアップをしました。

「美彩シリーズ」は、暖かなあかりを演出する間接照明の″面のあかり″に、煌めきや華やかさに満ちたあかりを表現した拡散照明の″点のあかり″をプラスすることで

夜間景観をより魅力的に変える照明プランニングを実現してくれる商品です。

昼間は主張をすることのないデザインなのでとてもシンプルですが、夜間になれば活躍し、素敵な庭を演出してくれます。

 

エクステリア照明を取り入れたいとお考えの方はぜひ、ガーデン倶楽部にご相談くださいませ。

また、LIXILさんの「EXTERIR LIGHT」のカタログがご覧になりたい方はぜひお立ち寄りください。

実はこのカタログに先ほどの施工写真が施工例として掲載されているんです!!

ぜひこちらも参考にしてください☺

 


外構・エクステリア・お庭のリフォームのご相談は

栃木県小山市 ガーデン倶楽部 0120-41-2076 までお気軽にお問合せ下さい♪