★こだわり表札★

こんにちは!寒い日も少なくなり、春がきます!今はいろいろなことが制限されてしまい、今年はお花見はゆっくり出来なそうですが・・・桜はやっぱり見に行きたいです。

人込みを避ける、車の中から、とかであれば少しでもゆっくり見られそうですね(*^-^*)

 

さて、今日は表札のお話です。

みなさんのお家には表札ついてますか?

表札ってすごく種類がたくさんあるんです。メーカーさんのカタログをみてもいろいろな種類があり選ぶのが大変( ;∀;)

そのなかでもお気に入りの商品をみつけて、お家の雰囲気に合った表札をぜひ選んでみてください!!

表札にはこんな素材を使った商品があります。

◎ガラスタイプ

・・・透明感があり光の当たり方で表情を変えるため、雰囲気が明るくなります。琉球ガラスなどのカラフルなタイプも人気です。

◎焼物・陶器タイプ

・・・独特の雰囲気と、モダン・和モダンの建物にも合うので人気です。

◎アイアン調

・・・一見表札に見えないデザイン性の高さが魅力です。ツタなどの植物をイメージしたタイプや、ガラス入りのタイプなどワンポイントのアクセントが入っているものもあります。

◎ステンレス

・・・スタンダードな商品で、種類も多いのがステンレス。他の素材とのコンビネーションや特殊な形状の商品、くり抜き文字などバリエーションも豊富です。

◎木調

・・・昔懐かしいかまぼこ板のようなもの。現在では、木目のシートを貼ったステンレス製のタイプや人工木のタイプなどメンテナンスフリーのものが増えています。

◎タイル

・・・タイル製の表札はやわらかい雰囲気をもっています。塗り壁調の壁面に合わせると相性がいいです。文字だけでなく絵画のようなデザインやカラーなどが楽しめるのも特徴です。

◎石材

・・・天然石で作った表札で、重厚感がある落ち着いたデザインが魅力です。

◎アルミ

・・・アルミ鋳物など独特な質感を持った商品や、変わった形状、カラフルな色の商品など、ステンレスとは違った雰囲気の商品が出てきています。

◎切文字

・・・一文字ずつ独立している商品です。既定の枠にとらわれない自由な配置ができます。

 

 

表札メーカーさんの『美濃クラフト』。表札は住まいと家族の顔ということで、とても個性豊かで豊富な商品がそろっています。

趣味やライフスタイルに合わせた表札も充実しています。

少しご紹介します☺

 

★濃い顔シリーズ★

・切手表札・

切手の形をした表札に家族の新生活が始まる日付をスタンプ♪

・鉄道表札・

鉄道好きな人におすすめ!?帰ってくる場所はいつもこの駅♪

・つめ表札・

つのってカッコイイ!

・Hawaii表札・

ハワイ好きやハワイの雰囲気が好きな方にオススメ!

・No Music No Kazoku 音楽好き家族に捧げる

タイトルもおもしろいですが、表札もインパクトあり!

・ゆめかわいい表札~あなただけのとけない魔法~

パステルカラーのメルヘンなデザインでかわいいもの好きな方にはおすすめ!

・プロポーズ表札~36本の薔薇~

コンセプトは結婚して10年で念願の新築を建てた旦那様が、奥様に感謝しこれからも家族で仲良く暮らしていこうと2度目のプロポーズをするというもの。

日頃の感謝を表札で伝える!とても素敵ですね!

 

★男前シリーズ★

・伝説の聖剣・・守護の日本刀・

見た目のインパクトがスゴイです!インパクトのあるお庭を造りたい方におすすめ!

 

 

みなさんの気になった表札はありましたか?その他にもホームページにて確認できますので、気になった方はチェックしてみてください☺

ご購入やご相談はガーデン倶楽部まで♪

 


外構・エクステリア・お庭のリフォームのご相談は

栃木県小山市 株式会社ガーデン倶楽部 0120-41-2076までお気軽にお問合せください♪