★雪に注意★

こんにちは。今日は朝から雨が降り続いています・・・。ここまでの雨だとドッグランで遊ぶことが出来ないので、展示場のドッグランは今日はとても静かです(._.)

栃木県は明日未明から明け方くらいまでは雪、その後は次第にみぞれから雨に変わる予報だそうです。お出かけされるみなさん、車の運転、自転車の運転、歩いて移動の方も

お気をつけて。どうか積もらずにいて欲しいです(*_*)

 

もし、たくさんの雪が降り、積もってしまったら・・・

お庭にカーポートを設置している方は、雪対策をしてください!カーポートの雪下ろしを始める目安は約20cmの積雪です。

★カーポートには耐積雪強度という基準があります。基本的なカーポートでは約20cm積雪すると雪下ろしをしてください、と記載があります。

基本的には重量によって基準が設定されているようですが、カーポートの柱の支持タイプや素材によっても違いますので、あらかじめ確認しておきましょう!

 

積もりきってしまう前に早めに雪下ろしをしましょう。

 

 

カーポートの雪下ろしの注意点は

①カーポートに乗らない

②水・お湯をかけない

③融雪剤はつかわない

 

 

みなさま、お気をつけてお過ごしください☺

 


外構・エクステリア・お庭のリフォームのご相談は

株式会社ガーデン倶楽部 012-041-2076 までお気軽にお問合せください♪