四国化成勉強会へ

こんにちは。先日参加してきました、四国化成工業の工場見学と商品説明会のお話をしたいと思います。

埼玉県比企郡嵐山町にあるシコク景材関東株式会社で四国化成の商品ができる過程の様子を見ることが出来ました。

工場の機械の大きな音に圧倒されながらも、商品の加工や組み立ての様子に見入ってしまいました。

同じく参加されていた 株式会社ウッディウォールの守屋社長と一緒に。

 

工場見学の後は商品の説明会でした。

 

四国化成さんは伸縮門扉・カーポート・フェンス・手すりなどのパイオニアなんだそうです。

独創的なアイデアや真撃なモノづくりをされています。

今回メインで説明していただいた商品がこちら

マイポート セブンです。マイポートシリーズ最上級モデル。車をより素敵に飾ってくれそうですね。

このマイポート セブン。考えたのは20代の女性デザイナーさんだそうです。そこから改良を加え今の形になったんですね。

横からみると数字の7の形。また、マイポートシリーズも7シリーズ目ということで、このネーミング。見た目はもちろん

名前もインパクトがあります。

開発担当の方と一緒に。

最上級モデルというだけあり、お値段も高くはなりますが、゛目立たせるカーポート”として

インパクトをだしたい方にはオススメです。気になる方はガーデン倶楽部へお問合せ下さい。